DQポータルで遊んでエサドリンクを手に入れよう!

スポンサーリンク

昨日DQポータルがアップデートし、闘技場やアイテム交換などの機能が追加されました。

スクエニメンバーズへの登録(無料)が必要になりますが、これを使うことで課金しなくてもエサドリンクなどが手に入るようになります(もちろん、ちょびっとだけですけどねー)。やったね!

さっそく使ってみたのでご紹介をば、

2014091201.jpgモンスター格闘場、アイテム交換所が追加されています。毎日数枚配布されるチケットでモンスター格闘場で遊ぶことができます。

2014091202.jpg2014091203.jpgどのモンスターが勝つか予想し、勝てばポイントがもらえます。強そうなスカイドラゴンを選んでみました。

2014091204.jpgこんな感じで勝つとポイントをもらえます。闘技場以外にもニュースの下部にある「ポイントをゲット」ボタンを押すと1ポイントもらえます。

たまったポイントはアイテムやDQMWであれば魔物と交換できます。アイテムにはエサドリンク、キメラのつばさ、プラチナメダルがあり、今回エサドリンクと交換してみました。

2014091205.jpg交換すると、アイテムコードが発行されます。

2014091206.jpgこのアイテムコードをメニューのコード入力から入力するとアイテムをGetできます。

2014091207.jpgが、コードはコピペできないうえに、入力が箇所が分かれているという超入力しづらい画面です。しかも、大文字小文字が区別しているみたいなのにデフォルト大文字入力設定だし。

(10/29追記)10月のアップデートで入力箇所については改善された模様。が、私の機種ではまだDQポータルのアイテムコードがコピペできません。(ほかの機種ではコピペできたという話も耳にしましたが)

仕方がないので、私は紙に書いてぽちぽち入力してます。これは何とかしてほしーなー!

でも、課金しなくてもいろいろ手に入るようになったのは超GOODです。ありがたや!

DQポータルはドラクエIのインストール時にインストールされたもののまったく使っていないし見てもいなかったのですが、今後は毎日立ち上げることになりそうです。

blog-ranking.gif← 課金へのハードルが低くなる罠では?
← って思った方はクリックをどぞー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加