さらば、また逢う日まで

スポンサーリンク

というわけで、サービス終了してしまいましたね。最後4,000以上エサを余らせてなんだかなという感じですが、DQMWロスというかとっても寂しい限りです。

14:00ぐらいには以下のようなお知らせが見えていたのですが、消えてしまったようなので「過去の公式お知らせ・イベント情報一覧」のページのリンク先を手持ちのコピーに変えました。(権利者の方から問題あるとのご指摘があるようでしたら内容を見直しますので、ご連絡ください)

もう少し早く記事をアップするつもりでしたがいろいろあってちょっと時間がかかって日付が変わったこの時間になってしまいました。orz

それにしてもアプリを起動するとこんな寂しい画面になってしまい。本当に終わっちゃったんだなということを思い知らされます。

ちなみに私のハンター認定書はこんな感じです。

さて、今後のこのサイトの扱いですが、
このサイトは致命的な何かがあったりしない限り、少なくとも半年はこのまま放置しておこうかと思います。ツール類にセキュリティ的な何かがあったとか、何かその他問題が起きたときとかの対応ぐらいは行うとは思いますが、基本放置する予定です。

DQMWのサービスが終了してしまったのはとっても残念ですが、今までとっても楽しかったです。
重ねてですが、サイトにアクセスしてくださった皆様、Twitter等でかかわってくださった皆様どうもありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. リラクス より:

    ワタクシもですがデータ収集と活用ツールに助けられたプレイヤーは多いと思います。
    DQMW2のようなものが出るのかは分かりませんが、その時が来ましたら
    復活するのをお待ちしております。

    暫くは星ドラとDQ11をやっています。長年に渡りありがとうございました。

    • Jan-Ette より:

      DQMW2来るといいですね(遠い目)
      自分が必要なものを提供していましたが、いろいろな方に使っていただけたようでとても幸せです。
      リラクスさんのサイトをみて参考にさせていただいたり楽しいひと時を過ごさせていただきました。
      こちらこそありがとうございました!

  2. 課金者 より:

    アイラさん
    色々とありがとうございました!
    私も4月入って忙しくて、闇クエもあんまりできない状況で
    餌を1300個位余らせて終了しました( ^ω^)・・・
    指名手配はしばしば頂いておりましたので、お気に入り登録していただいているのだろうなとは思ってはいたのですが、、、
    最終日最後の訪問先3人のうち1人をアイラさんにしました。
    色々とありがとうございました。
    懐かしんでたぶん書き込みにくる気がしますがw

    紫音

    • Jan-Ette より:

      登録しているお気に入りで一番HRが高かったのが紫音さんだったので、登録後そのままにしていました。( ´∀`)
      最終日最後も訪問してくださりありがとうございます。
      こちらこそ、サイトやタウンに訪問してくださりありがとうございました。
      更新はないですが、何かの折にいらっしゃってくださいまし。(∩´∀`)∩