上級闘技場に向けた育成

スポンサーリンク

7月の上級闘技場ではかなり苦戦したので、特技とメンバーの見直しをやっております。(ちなみに7月のメンツはこんな感じ

今月はじげんりゅうがプラチナの卵の目玉なので、育成に集中できるので気が楽です。

育成の方針としてはこんな感じ

  • やいばのぼうぎょで受けたダメージに対して早めに対処できるようにする
    (これまではベホマもち不在、ザオリクもちがやいばのぼうぎょしている状態で死んだらせいれいのうたという時間のかかる対応でした)
  • メンバー内で効果を打ち消さないようにする
    (くろいきり→メンバーのいてつくはどうで消されてorzだったので)

今育成中のメンバーはこんな感じ、

りゅうじんおうさんです。今Lv68なので、Lv90以上まで育てます。

2014081701.jpg特技はデフォルトのほかに「やいばのぼうぎょ」と「ザオリク」を入れています。

2014081702.jpg次はレティスさん、一度Lv90まで育てたうえで「せいれいのうた」を付けて育てなおしました。

2014081703.jpg回復専門って感じですね。こちらもLv90以上まで育てます。

2014081704.jpgあとはいつものカカロンさんのつもりです。

2014081709.jpgこれで歯が立たなかったらオルゴデミーラさんにして、カカロンさんの特技を見直しかなぁ。

2014081706.jpgおススメとかあったら教えてくださーい。

blog-ranking.gif← 低レアモンスターおススメって鬼のような方は
← クリック

コメント

  1. きむら より:

    今はせいれいのうたとすてみを考えています。トーテムキラーやはなかわせみやフラワーゾンビなどと別の同系列のモンスターと
    必ず配合しないと覚えないですか?
    個人的におすすめなのは
    ロックちょうとスカルゴンでシャンタクにしてます。とりにいくとめんどくさいのでフーセンドラゴン以外はメダルで交換するしました。すてみを覚えたスカルゴンにしてシャンタクでベホマズンを覚えさせています。キングアズライルですてみ、せいれいのうた、ベホマズン、めいそうにしました。攻撃がすてみのみなのでかなり使えます。

    • Jan-Ette より:

      きむらさんはじめまして

      今はせいれいのうたとすてみを考えています。トーテムキラーやはなかわせみやフラワーゾンビなどと別の同系列のモンスターと
      必ず配合しないと覚えないですか?

      特技には習得条件(参考:himageさん)がありまして、たとえばせいれいのうたでは、HPが198ないと習得レベルに達していてもせいれいのうたを習得できません。
      たとえば、はなかわせみはLv30までのHPのステータスが60までしか伸びないので(参考:himageさん)野良でつかまえたモンスターでは習得条件のHPに達するまでにLv上限に来てしまうという状況になります。なのでステータスが貧弱orLv上限の低い魔物では同系統の魔物で底上げか+値付けが必要と思います。

      ・・・少し長くなりました。

      おススメのご紹介ありがとうございます♪
      うちにもキングアズライルがいますが、追加した特技がマホトラとマダンテなので残念な感じです。すてみはいいですね。参考になります。( ´∀`)