ランクアップバトル:スライム縛り

スポンサーリンク

ランクアップバトルはバトルランク20以上になるとスライム系だけじゃないとダメという縛りが出てきます。

参考までにどんなモンスターで戦っているのかをご紹介します。うちのスライム縛りでのメンバーはこちらです。

2014052801.jpgまずはグランスライムの「グラスラ」さんです。攻守ともにとても優れています。特技はベホマとザオリクを付けてみました。かなり優秀なのでこの人一人だけでも結構いけるのかもしれません。

2014052802.jpg次に怒っている顔がチャーミングなメタルカイザーの「カイザー」さんです。

前のもりもりスライム捕獲イベントの際に捕まえたもりもりスライムとダークスライムを掛け合わせ、ダークキングを作り、ダークキングにメタルキングを掛け合わせて作りました。

グラスラに何かあった時のためにとザオリクとベホマを付けてみましたが、ジゴスパークやイオナズンを連発してMP切れを起こしてしまいあまり意味がありません。

2014052803.jpg最後に、とてもスライムには見えないスラ忍ゴールドの「ゴールド」さんです。スラ忍パープルとスラ忍レッドをスラ忍の卵で引き当てて作りました。ザオリクとマダンテを付けてみましたが、賢さが低いため、HPが全く減っていなくてもハッスルダンスを踊りまくってくれます。orz。

以上のメンバーでスライム縛りに適宜挑んでいますが、今のところ特に問題なく5連勝を続けバトルランク27まで来ています。そろそろ次のドラゴン縛りのメンバーをそろえておいた方が良いかもしれません。