明日からタイプGの捕獲イベント、ってタイプGって何?

スポンサーリンク

2014082101.jpg今週末はタイプGの捕獲イベントのようです。実は私ドラクエは1~9までしかやったことないんでマデュラとかタイプGとか知らないんでした。

キラーマシンチックなタイプGを捕まえて死神スライダーダークと配合すると、スライダーロボが作れるみたいです。この新モンスターは全部知らないなぁ。

前のスライダーヒーローの時に死神スライダーダークを捕まえていなかったので、作るの面倒臭そうです。ともあれ、今回攻略のヒントにあるキラーマシン2を作って準備して明日に備えることにします。

2014082102.jpgキラーマシン2はキラーマシン×キラーマシンでできるので、まずはキラーマシンを作ります。1体キラーマシンのストックがあったので、今回は1体追加で作ればOKです。

キラーマシンは、物質系×グリズリー(銀メダル3枚)で作れます。前回のバブルキングより楽ですね。

2014082103.jpgキラーマシン×キラーマシンでキラーマシン2の出来上がり。前回のバブルキングはそれ以上の配合先がありませんでしが、キラーマシン2はいくつか配合先があるので、作っても無駄感が少ないですねー。

このキラーマシン2を適当に育てて明日からのイベントに備えます。

2匹はほしいところですが、預り所がパンパンなんですよねー。

blog-ranking.gif← 預り所も999体まで拡張してほしいよねーって思った方は
← クリックどーぞ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加