注意:このファイルは公式のお知らせから生成したものです。権利者の方から問題あるとのご指摘があるようでしたら内容を見直しますので、ご連絡ください。

その他 2016/8/2~2016/8/31まで
夏真っ盛り!夏といえば夏祭り!
「ドラゴンクエストモンスターズWANTED!」では
初心者ハンターから、ベテランのハンターまで広く参加できる
夏祭りキャンペーンを開催します!
さまざまなイベントを開催しますので、奮ってご参加ください!

『わたぼう』『ポンポコあにき』をプレゼント!

期間:8月2日~8月31日まで
期間中にゲームをプレイすることで
植物系の魔物「わたぼう」と、お祭りを盛り上げる「ポンポコあにき」が貰えます!

また、期間に応じて毎日プレゼントも貰えます!
期間貰えるもの
8/2~8/8プラチナメダル×5
8/9~8/15キメラのつばさ×3
8/16~8/22ピンクメダル×5
8/23~8/31プラチナメダル×5
※ゲームを起動することで、魔物・アイテムが手紙で送られます。手紙はメニューの手紙アイコンから受け取れます。


『トロデ』を配合しよう!

期間:8月2日14時頃~8月31日14時頃まで
「トロデ」の配合に使える魔物が、期間限定で捕獲クエストに出現!
通常よりも捕まえやすい大チャンスです!

<魔物捕獲クエスト情報>
魔物:キラースコップ
エリア:ざわめき草原
場所:穴だらけの花畑
ヒント:攻撃力が80以上の魔物だと勝ちやすい
※ハンターランク2から受注できます
魔物:おにこんぼう
エリア:かんごくの森
場所:潰れた潅木の広場
ヒント:HPが320以上の魔物だと勝ちやすい
※ハンターランク4から受注できます
※かんごくの森は、ざわめき草原のクエストに魔物を15回派遣すると発見できます。

手に入れた魔物を使って、「トロデ」を配合しよう!
配合方法を分かりやすく指南する「特別な依頼」も要チェック!

配合で最初に選んだ魔物を血統、次に選んだ魔物を相手といいます。
同じ魔物の組み合わせでも、血統相手が入れ替わると生まれる魔物が変わるのでご注意ください。
※配合に使った魔物はいなくなり、生まれた魔物のレベルは1になります。

特別な依頼について

配合に使う魔物を手に入れたり、配合して魔物を生み出すことで
「特別な依頼」を達成することができます。

リクエストボードから達成の報告をすれば
依頼に応じた報酬を受け取ることができます。
酒場にあるリクエストボードをチェックしてみましょう!
※報酬を受け取るためには、条件となる魔物を所持して報告する必要があります。
 配合などを行い魔物を失うと、達成報告ができなくなりますのでご注意ください。

※特別な依頼は、8月2日 14時頃から確認する事ができます。

依頼名獲得報酬
トロデ配合その1 ???の宝珠×5
トロデ配合その2 ???の宝珠×5
トロデ配合その3 ???の宝珠×5
トロデ配合その4 ???の宝珠×5
トロデ配合その5 ???の神珠×1

宝珠・神珠は所持しているだけで、特定の系統の魔物が
強化される効果があります。
多く集めるほど様々な効果が開放されますので、 より多くの報酬を獲得しましょう!

※宝珠の効果は、メニュー>情報>宝珠 から確認できます。

メダル交換所の卵が約半額に!

期間:8月2日~8月31日まで
闘技場と上級闘技場の
「プラチナメダル」「ピンクメダル」で交換できる卵が期間限定で約半額になり、お得に交換できます!
半額になる卵は時期によって変わるぞ!
「期間限定で値引き中!」と書いてある卵が値引きされているから
交換する卵を間違えないように気をつけよう!
※メダル交換所を表示したままだと、更新されない場合があります。
その場合は、時間を置いて話しかけるか、アプリを再起動してください。


期間メダル枚数
8/2~8/8 デュランの卵プラチナメダル×50 →25
シャンタクの卵プラチナメダル×50 →25
悪魔系の卵ピンクメダル×10 →5
鳥系の卵ピンクメダル×10 →5
8/9~8/15 しんりゅうの卵プラチナメダル×50 →25
ローズバトラーの卵プラチナメダル×50 →25
ドラゴン系の卵ピンクメダル×10 →5
植物系の卵ピンクメダル×10 →5
8/16~8/22 ゴールデンスライムの卵プラチナメダル×50 →25
ワイトキングの卵プラチナメダル×50 →25
スライム系の卵ピンクメダル×10 →5
ゾンビ系の卵ピンクメダル×10 →5
8/23~8/29 キングレオの卵プラチナメダル×50 →25
獣系の卵ピンクメダル×10 →5
物質系の卵ピンクメダル×10 →5
8/30~8/31 わたぼうの卵プラチナメダル×70 →35
デスタムーアの卵プラチナメダル×95 →50
水系の卵ピンクメダル×10 →5
虫系の卵ピンクメダル×10 →5

宝探しで神珠を発見する確率が「2倍」に!

期間:8月2日~8月31日まで
24時間かかる宝探し「水平線の彼方」で、神珠が手に入る確率が2倍に大幅アップ!
貴重な神珠を集める絶好の機会です!
欠かさず魔物を派遣しよう!

幻魔四天王捕獲クエストが出現!

期間:8月2日14時頃~8月31日14時頃まで
過去に配信したクエストが復刻配信!
稀少な???系の魔物「幻魔四天王」がクエストに登場!

<クエスト情報>
エリア:ざわめき草原
場所:幻魔の広野
魔物を討伐後に追撃で「カカロン」が出現し、捕獲クエストで勝利すれば仲間にすることが可能です。
※ハンターランク8から受注できます

カカロンの特徴
全ての能力値がかなりいい。可愛らしい姿の美食家の幻魔。
特技は「ザオラル」「ひかりのはどう」を習得するぞ!
「しんりゅう」に配合すると「グレイナル」が生まれるぞ!
エリア:まよい砂漠
場所:幻魔の岩陰
魔物を討伐後に追撃で「クシャラミ」が出現し、捕獲クエストで勝利すれば仲間にすることが可能です。
※ハンターランク8から受注できます

クシャラミの特徴
全ての能力値がかなりいい。美しい物を好む美女の幻魔。
特技は「めいそう」「バイキルト」を習得するぞ!
「やみのドラゴン」に配合すると「バルボロス」が生まれるぞ!
エリア:かんごくの森
場所:幻魔の木陰
魔物を討伐後に追撃で「バルバルー」が出現し、捕獲クエストで勝利すれば仲間にすることが可能です。
※ハンターランク8から受注できます

バルバルーの特徴
全ての能力値がかなりいい。戦うことが生きがいの幻魔。
特技は「れんぞくこうげき」「ドラゴンぎり」を習得するぞ!
「Sキラーマシン」に配合すると「サージタウス」が生まれるぞ!
エリア:もうじゃの洞窟
場所:幻魔の大部屋
魔物を討伐後に追撃で「ドメディ」が出現し、捕獲クエストで勝利すれば仲間にすることが可能です。
※ハンターランク8から受注できます

ドメディの特徴
全ての能力値がかなりいい。四本の腕を持つ幻魔四天王の頂点。
特技は「マホトーン」「マホトラ」を習得するぞ!
「ゾーマ」を配合すると「皇帝ガナサダイ」が生まれるぞ!