注意:このファイルは公式のお知らせから生成したものです。権利者の方から問題あるとのご指摘があるようでしたら内容を見直しますので、ご連絡ください。

期間限定 2016/5/27 ~ 2016/7/1まで
初代『ドラゴンクエスト』が発売されてから、5月27日で30周年を迎えました!
30周年を記念して、ドラゴンクエストモンスターズWANTED!でも様々なイベントを開催します!
懐かしい魔物を仲間にすることもできるかも…!?
奮ってご参加ください!

総計『30億』アイテム大放出!

期間:5月27日~7月1日
ドラゴンクエスト『30周年』にちなんで、総計『30億』のアイテムをプレゼント!
期間中にゲームをプレイすることで、「ドラゴンクエストモンスターズWANTED!」に登録している全てのハンターの皆様に、 8種類のアイテムを5個ずつ毎日受け取れます!
毎日かかさずゲームを遊んで、アイテムを手に入れよう!
貰えるアイテム
ふしぎなこうせき×5キメラのつばさ×5
プラチナメダル×5ピンクメダル×5
ゴールドメダル×5シルバーメダル×5
ブロンズメダル×5記念コイン×5
※ゲームを起動することで、プレゼントが手紙で送られます。手紙はメニューの手紙アイコンから受け取れます。

ログインで『ドラゴン強』をプレゼント!

期間:5月27日~7月1日
期間中にゲームをプレイすることで、「ドラゴン強」が必ず貰えます!
※ゲームを起動することで、魔物が手紙で送られます。手紙はメニューの手紙アイコンから受け取れます。

「ドラゴン強」に、イベントで入手できる魔物を配合すると「りゅうおう強(変身形態)」を生み出すことが可能です!


『りゅうおう強(変身形態)』を配合しよう!

期間:5月27日14:00頃~7月1日14:00頃まで
りゅうおう強を配合するには「キースドラゴン」が必要になります。 その「キースドラゴン」は期間限定の捕獲クエストに出現しますが、 「スターキメラ」がいないと捕獲するのは難しいようです。
討伐に向けて魔物を育成し、キースドラゴンを仲間にしよう!

スターキメラの配合に必要な魔物は、捕獲クエストで集めよう!

<魔物捕獲クエスト情報>
■ざわめき草原 大草原の獣道
魔 物:キースドラゴン(新魔物)
ヒント:スターキメラを派遣しないと討伐が困難。
※ハンターランク3から受注できます
※キースドラゴン以外の魔物も出現します
 出現しない場合は、繰り返しクエストを受注してください

■たびだちの荒野 めぐりあいの地
魔 物:かげのきし(新魔物)
ヒント:てつのさそり1体で派遣しないと討伐が困難。

魔 物:てつのさそり(新魔物)
ヒント:スライムベス1体で派遣しないと討伐が困難。

魔 物:スライムベス(新魔物)
ヒント:スライム1体で派遣しないと討伐が困難。
※ハンターランク3から受注できます
※上記以外の魔物も出現します
 出現しない場合は、繰り返しクエストを受注してください

※『スライム』は、闘技場のメダル交換所でブロンズメダル3枚と交換できます。

「なげきの廃墟」に竜王出現!

期間:5月27日14:00頃~7月1日14:00頃まで
本気を出した竜王が、なげきの廃墟に出現!
強敵だが、討伐すればおうじゃのけんが獲得できるぞ!恐れずに戦いを挑め!

■おうじゃのけん
オリハルコンで鍛え上げられた、伝説の剣。
攻撃力がアップし、バギ耐性もアップします。

竜王の討伐を目指す「特別な依頼」が登場!

期間:5月27日14:00頃~7月1日14:00頃まで
竜王の現れた「なげきの廃墟」を目指す特別な依頼が出現!
まだ「なげきの廃墟」を発見していないハンターは、リクエストボードを確認してみよう!