注意:このファイルは公式のお知らせから生成したものです。権利者の方から問題あるとのご指摘があるようでしたら内容を見直しますので、ご連絡ください。

期間限定 2015/12/25 14:00頃~2016/1/5 14:00頃まで
過去に配信された、様々な期間限定クエストが再び受注可能に!
この機会に、まだ仲間にしていない魔物を手に入れたり、アイテムを手に入れよう!

「スライダーヒーロー」が捕獲クエストに出現!

たびだちの荒野の「廃坑の隠れ家」に、稀にスライダーヒーローが出現!?
見事倒すことができれば、仲間になってくれるかも!?
周囲では、他の珍しい魔物の目撃情報もあるみたいだぞ!
※ハンターランク8 からクエストが受注可能です。

「幻魔四天王」が捕獲クエストに出現!

もうじゃの洞窟の「幻魔の大部屋」に、幻魔四天王が集まっているらしく、魔物討伐後に幻魔四天王の誰かが稀に出現するらしいぞ!捕獲クエストで見事倒すことができれば、仲間になってくれるかも!?
※ハンターランク8 からクエストが受注可能です。

「メラ系呪文強化装備」がクエストに登場!

まよい砂漠の「燃え上がる砂海」に、メラ系呪文が強化される装備品があるらしいぞ!!
魔物が持ち去っているかもしれないので、準備をして探しに行こう!
※ハンターランク7 からクエストが受注可能です。

攻略のヒント
うみなりの杖を装備した魔物を派遣で、追撃の魔物の討伐確率アップ!
条件を満たした魔物が多いほど、討伐確率がアップするぞ!

「ヒャド系呪文強化装備」がクエストに登場!

かんごくの森の「凍てつく雑木林」に、ヒャド系呪文が強化される装備品があるらしいぞ!!
魔物が持ち去っているかもしれないので、準備をして探しに行こう!
※ハンターランク7 からクエストが受注可能です。

攻略のヒント
ほのおのよろいを装備した魔物を派遣で、追撃の魔物の討伐確率アップ!
条件を満たした魔物が多いほど、討伐確率がアップするぞ!

「闘技場メダル」がクエストに登場!

クエストでメダルを手に入れて、魔物と交換しよう!入手できるクエストはこちら!
ブロンズメダル
 旅立ちの荒野の「静寂の大地」で入手可能
  ※ハンターランク1から受注可能
シルバーメダル
 もうじゃの洞窟の「きらびやかな部屋」で入手可能
  ※ハンターランク4から受注可能
ゴールドメダル
 なげきの廃墟の「崩れた隠し部屋」で入手可能
  ※ハンターランク7から受注可能

「ふしぎなこうせき」がクエストに登場!

ざわめき草原の「流れ者の広場」で、ふしぎなこうせきが拾えるとの情報!魔物を派遣すれば、必ず入手できるみたいだぞ!
ふしぎなこうせきは、錬金所に持っていけば珍しい装備に錬金可能だ。錬金ポイントも多めに獲得できるぞ。

「にじいろのウロコ」「ウルベア銀貨」が登場!

たびだちの荒野の「風化した岩付近」で、にじいろのウロコ ウルベア銀貨が手に入るとの情報!
錬金所に持っていけばめったに手に入らない装備などに錬金可能だ。