注意:このファイルは公式のお知らせから生成したものです。権利者の方から問題あるとのご指摘があるようでしたら内容を見直しますので、ご連絡ください。

お知らせ

決闘大会について

決闘大会とは?

他のプレイヤーと対戦し「デュエルポイント」を溜めることで
景品を獲得することができる、期間限定の大会です。
大会ごとに、異なるルールが設けられており
ルールに合った魔物で参加すれば
バトルを有利に進めることができたり
デュエルポイントを多く獲得することができます。

バトルでは、『めいれいさせろ』を使用でき
魔物に直接指示を出して行動させることができます。

【大会ルール】
バトルルール
 ⇒「スライム系の攻撃特技威力が大幅アップ!」など
  魔物のバトル中の行動に関わるルールです。

獲得DPルール
 ⇒「自分よりチーム力の高い相手に勝利」など
  満たすことで多くデュエルポイントを獲得できるルールです。

 大会ルールを満たしてない魔物でも、大会に参加は可能です。

【デュエルポイント】
決闘大会でバトルすると貰えるポイントです。
勝利すると多く貰うことができ、負けても少し貰えます。
貯めたポイントに応じて、大会の景品が手に入ります
大会ルールを満たして勝利すると、より多く貰えます。
次の大会開催時に、前の大会のポイントは引き継がれません

【デュエルチケット】
大会に参加するには「デュエルチケット」が必要です。
決闘大会開催中に決闘掲示板を調べることで
毎日チケット3枚が無料で手に入ります。
このチケットは、開催中の大会でのみ使うことができ
次の決闘大会には持ち越せません

【Sデュエルチケット】
無料のチケットが足りなくなった場合には
このチケットを使うことで、大会に参加できます。
大会開催中のみ「DQショップ」で購入が可能です。
無料のチケットと違い、次の決闘大会に持ち越せます

決闘大会参加の流れ

1.酒場の前の「決闘掲示板」を調べます。
  大会が開催されていれば「大会ルール確認」から
  ルールを確認できます。

2.「魔物チーム設定」で、対戦に使う魔物を選びます。
  登録する種族や体数に制限はなく、自由に登録できます。
  大会参加後も自由に変更できます。

3.「決闘大会に参加」で、大会に参加します。
  デュエルポイントで手に入る景品を確認し
  デュエルチケットを消費して大会に参加した後
  対戦する相手を選びます。

4.「めいれいさせろ」を使用するか選びます。
  オートバトルにする場合は「魔物に任せる」を選びます。

5.自分と相手の情報を確認して、バトル開始!
  バトルの結果に応じて、デュエルポイントを獲得します。
  景品を獲得した場合、手紙から受け取ることができます。


注意点

・決闘大会では、規定ターン以内に決着がつかない場合は
 残りHPで勝敗が決定します。
 魔物の残り体数は、判定に影響しません。

・決闘大会では、「マダンテ」の威力が調整され
 与えられるダメージが低くなります。

・決闘大会の結果は大会期間中のみ集計されています。
 バトル中に期間が終了しますと、その戦いの結果は
 反映されないため、景品は獲得できません。


今後とも「ドラゴンクエストモンスターズWANTED!」を
よろしくお願いいたします。